スポンサーサイト


一歩前進

 福ちゃんは、大分、室内フリーにも慣れたようで、落着いてきました。時々は、テレビを見ているハハのひざ掛けの端で、丸くなって、眠ったりもします。 まだ、先住犬のように、もぐり込んでバク睡するまではいかなくて、ちょっと動くと起きてしまうので、ハハもじっとしているのに疲れますが、かわいいです。
 次なる野望は、2匹並んで、足元で寝るようになること、暖かいワンコで、暖房費の節約です。
 2週間たったので、シャンプーをしました。洗っている時も、ドライヤーをかける時も、とてもいい子でした。ただ、頑として抵抗するのは、ゴロンチョ(横になること)の姿勢です。やはり、服従の姿勢にはかなり抵抗があるようです。で、じっとしてくれないまま、ボサボサして来た頭の毛をカットしたので、トラがりになってしまいました。(汗;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わんこで暖房費節約、良いですね~♪
福ちゃんもきっと徐々に慣れてきて膝掛けに潜り込んでくることでしょう。
ゴロンは、横になるのは難しいですが、仰向けであればヒトの足の間に挟んでお腹を撫でれば大人しくできます。
その状態であればカットもおとなしくさせてくれると思いますよ(背中は難しいですが^^;)

No title

福ちゃん、室内フリーでも落ち着いてきたみたいですね~
私の友人も不幸な子の里親になりましたが、やはり最初フリーに
した時、めちゃくちゃ落ち着きなくてヘトヘトになってました。
でも、数ヶ月経ったらフリーでもまったりするようになりました♪
今まで狭い場所で自由がなかった環境から開放されると、
ワンコも最初はテンションが上がってしまうんでしょうね。
今では寝る時も、友達と川の字で落ち着いて寝てますよ~^o^
きっと福ちゃんもそうなると思います!
プロフィール

ECSRN

Author:ECSRN
福島の保健所から東京にやってきた「福ちゃん」です♪
応援よろしくお願いします。

福ちゃんバナーのリンクご協力お願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
