スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国犬?

 福ちゃんは、まだ、なかなかうまく日本語が通じません。座れ、待ては、必要なシチュエーション(ご飯や散歩の前)になれば、言われなくても(?)やりますが、他の場合に、コマンドだけ出すと、ハニャ?という顔で見ます。取りあえず、アイコンタクトは出来るけど(汗;)
 トイレの“チー”は、タイミングが合えば、結構うまくするようになりました。
 それから、犬語は通じます。ハハの鼻をしつこくパクッとするので、唇をニッとして、福ちゃんの鼻をパクッとやり返してやったら、エッという顔をして、止めました。ムフフッ!
 先住犬だって、話が分かるようになったのは最近のことだから、未だ、ほんの2週間の福ちゃん、ゆっくり行きましょうね。
s-R0012528.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

表情がいいですね♪

福ちゃん だんだんとトイレの感覚がつかめてきたのですね。
よかったです~。
これまでいた世界とはまったく違う世界にも慣れてきたのかな?

日本語はのんびりと覚えてもらうことにして、でも犬語のできる福ハハさんに福ちゃんもビックリですね^^

これからもたまには犬語をつかって、福ちゃんに新しい世界を見せてあげてくださね。
写真の福ちゃんの表情 すっかり福ハハさんの娘のようです(^-^)
プロフィール

ECSRN

Author:ECSRN
福島の保健所から東京にやってきた「福ちゃん」です♪
応援よろしくお願いします。

福ちゃんバナーのリンクご協力お願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。