

遊びの開拓

 あちこち“ガジガジ”に目覚めてしまった福ちゃん。先住犬のおもちゃを与えてみたら、遊ぶようになりました。ボールにロープに骨形ガム、気に入るとクレートに持ち込んでガジガジします。先住犬が困った顔で「それ私のですけど」と中をのぞいても無視。仕方なく福ちゃんが離れたスキに取り返しに入るけど、2回に1回は失敗。出たり入ったりバタバタはしても、ケンカにはならず、上手くいっています。2匹ともいい子。
 そして、とうとう綱引きができるようになりました。ロープの端と端をくわえて引っ張りっこします。先住犬は前の子とやっていたので、慣れたものですが、福ちゃんもちゃんと対応しています。まだまだ、一発芸なので、上手く写真に撮れなくて残念です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ECSRN

Author:ECSRN
福島の保健所から東京にやってきた「福ちゃん」です♪
応援よろしくお願いします。

福ちゃんバナーのリンクご協力お願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
