スポンサーサイト


初日&二日目

はじめまして、預かりママことふらんままです。
これから『福ちゃん』の家族が見つかるまでお世話させてもらいます。
皆様、よろしくお願いします。


091014_0939~01

『福ちゃん』は福島の保健所から保護されたイングリッシュコッカーの女の子です。
人が大好きでコッカーにしてはおっとりした、優しいお顔のかわいこちゃんです。
素敵な家族に巡り合えますようにkキラキラY


それでは、我が家に来てからの様子です。

ECSRNメンバーさんに連れられて我が家に来た『福ちゃん』
あまりの臭いにその日のうちにシャンプーです。
毛玉がフェルト状どころか皮膚と一体化してました
改めて、保健所に収容されるということがどういうことか、考えさせられました。


091014福1

毛玉はへっぽこ預かりママの腕ではどうしようもなく、バリカンで取り除くこととなりました。
コートが伸びていればもっと可愛いのに、ごめんね顔文字1(背景黒用)
お耳以外はわかりずらいですがお腹やお尻周り、足などもつるつるてんになってます手書き風シリーズ汗1
お耳が丸刈りでも可愛さはわかってもらえますかきゃー

初日から長時間のバリカン&シャンプー&ドライでしたが、とっても大人しくさせてくれました。
唯一嫌がったのは爪切りくらい。

ほとんど声を出すこともなく、クレートに入れると大人しく出来るのでお留守番も問題なさそうです。
091014福2




翌日は、動物病院です。
片道3~40分ほどをてくてく歩いて行きました猫足
気になることがあれば左右にうろうろしますが、クンクンにおうわけでもなく前を向いて歩いてくれます。
人が大好きなのですれ違う人や自分を見てる人の方に寄って行こうとしますハート
それ以外は私にぴったりくっついて、と言うか寄りかかるくらいの勢いでくっついて
そのまま逆方向に前を横切っちゃったりするので何度も踏みそうになりました。
お散歩には慣れていないのかな?
今のところは歩くペースもそれほど速くないし、始終ぐいぐい引っ張ることもないです。


病院では血液検査や触診など問題はなかったのでワクチンも打ちました注射
獣医さんの見立てでは中年くらい(6,7歳)ではないかとのことでした。
皮膚もフケが多いですが、栄養状態が悪かったからかもしれません。
これからつやつやコートが伸びる予定ですかお

そうそう、待っている間抱っこをせがんできて、抱っこしたりなでたりするととっても大人しく待っていられましたかお
電話中など相手をしないと地面に丸くなったりととてもおとなしかったです。
診察中も私に抱っこをせがんだりしましたが、声を出すことも嫌がることも全くなく
獣医さんにも『性格がとってもいいね』と褒められましたよ手書き風シリーズ26ピース
091014_1054~01


家ではまだ念のためトイレサークルとクレートで過ごしているのですが、
めったに声を出すことはなく、ごはんの時や人にかまってもらえる時はくるくる回って大興奮ですがそれ以外は大人しく寝てくれますねこ

サイレンには反応して遠吠えしますが、我が家の犬と比べると声が小さい気がします。
それ以外の大きな音(雷・テレビ・掃除機など)には顔をそっちに向けるくらいの反応で、怖がることも全くないです。


まだたった1,2日ですが、福ちゃんの性格は、『人が大好きでマイペース』かなくり抜きハート1

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ECSRN

Author:ECSRN
福島の保健所から東京にやってきた「福ちゃん」です♪
応援よろしくお願いします。

福ちゃんバナーのリンクご協力お願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
