スポンサーサイト


初めてのイタズラ

福ちゃんは避妊手術後順調に回復しています羅琉 ニヤリ

帰ってきてからあまりにもトイレをしないので長めのお散歩に連れ出すとやっとてんこ盛りunchi♪pink

その後もまたトイレをしないので試しにエリカラをはずしてみるとすぐにおし○こ
やっぱりエリカラが気になって動かなかったのねうーむ

091023福1


トイレの始末をしているとウロウロする福ちゃん。

ふと気付くとモニュモニュ

急いで口の中を見ると、テレビ台の上(ちょうど福ちゃんの目線あたり)に置いてあったマスキングテープを咥えてるびっくり

びっくりして取り出そうとすると、頑として口を開かないガーン

おやつで釣ろうにもおやつは離れててそこまで取りに行く間にのみこんだら…手書き風シリーズ汗1マスキングテープの端を持ったまま考えていたら電話が鳴りました。
その電話を取ろうと動いたら、お口が緩んでいたらしく取り出せましたホっ

電話の音で気がそれたのかな?

我が家に来てリビングでフリーにしてもゴミ箱をのぞくこともなく、ちょっとウロウロするくらいですぐタイルで寝ちゃってた福ちゃん。
最近はカーペットの上で寝るようにもなって、カーペットの上でおし○こもしちゃうけどきゃー
ちょっとずつ家庭犬になってきたようで、嬉しいやら気を引き締めなきゃと思うやらきゃー


エリカラをはずしても特に傷口をなめる様子はない福ちゃん。
また座ったまま寝てる~ねこ

091024福1


私が見ていられる間は出来るだけエリカラをはずしておこうねくり抜きハート1

コメントの投稿

非公開コメント

ぶひひさん

福ちゃんを見守ってくれてありがとうございます♪

福ちゃんはもちろんゲージです。おとなしいといってもコッカー、それに短い付き合いでは今回のように何をするのかわかりませんからね。
我が家のふらんはフリーでお留守番ですが、そこまで行くのも長い道のりでした^^;
コッカーはとっても食い意地が張っているので、何をするかわかりません。
特に小さいうちは、何かを壊したり、誤飲する危険もあるので。
もちろん、小さいころからフリーにしている人もいます。
母犬とフリーと言っても、ご家族がいつもいる家庭ではありませんか?
もしくは室内にいたずらされるようなものを置いていない工夫がされているのではないでしょうか。

ゲージの大きさですが、成犬であればそんなに大きなものでなくても寝がえりを打てれば十分だと思います。大きくても良いのですが、その子の性格によっては狭いほうが落ち着ける場合もあります。
子犬のうちはおトイレの間隔が短いと思うので、おトイレと寝場所が確保できる広さが必要かもしれませんね。
ふらんの場合は大きなゲージで下がすのこになっていておし○こは下に落ちるものでした。でもう○ちは食べたりふみふみしてしまっていましたが><
子犬の足は小さいので、すのこの目が大きいと肉球などが挟まってけがをする場合もあるので注意が必要だと思います。
サークルの中におトイレと寝る場所(布団であったりクレートであったり)を作るという手もあります。

私のアドバイス以外にもいろんなご意見があると思います。
他にもアドバイスがあればみなさんお返事してくださいね。

No title

早速、問い合わせが来たんですね♪
ぐいっと赤い糸を引き寄せてほしいです。

ところで、ふらんママのおうちは留守番させるときはゲージに入れているのでしょうか?
私は今度来る子犬を、外出中(出勤中)はゲージに入れて留守番させようと思います。かといって狭いのではかわいそうなので中~大型犬用を買おうと思っています。
今は母犬と一緒に室内完全フリーです。
プロフィール

ECSRN

Author:ECSRN
福島の保健所から東京にやってきた「福ちゃん」です♪
応援よろしくお願いします。

福ちゃんバナーのリンクご協力お願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
